松島さくら保育園

5歳児♡さくら組♡  

2020年2月26日    ブログ

日々の記録をお伝えします。

2月は楽しい行事が盛り沢山でした。

卒園まであと少しとなり、みんなでカレンダーを作りました。

カレンダーが出来上がるとみんなで数を数えて・・・

「えー!!もうそれだけしかないの??」と日数にびっくりしたり・・。

カレンダーを並べると、達成感に溢れて大喜びしている様子が見られました♪

思い出いっぱいつくりましょうね♪

 

節分では、赤・青の鬼を元気に鬼退治することが出来ました。

 

交通安全教室です。指導員の方と一緒に近隣の小学校まで歩きました。

小学校の入学に向けて、登校班の歩く練習です。危険なところや歩き方を一人一人見て頂きました。

 

 

みんなでどんな商品が売れるかな??と相談して製作をしたお店やさんごっこです。

マリオやルイージ、お面やアクセサリーを作りました。マネキンも可愛く作ってくれました。

当日は、ホールに「いらっしゃいませー」と元気な声が広がり、上手に接客する姿が見られました。

たのしかったね!!

3月も楽しい思い出をいっぱい作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP