松島さくら保育園

「2020年01月28日」の記事

たんぽぽ組 2歳児 雪遊び⛄

2020年1月28日    ブログ

今日は雪遊びをしました。

雪を持ってくると大喜びのたんぽぽ組さん。

「冷た~い」と言いながらも、雪でケーキやプリンを作ったり、丸めて雪を高く積んだりとても楽しそうに遊びました。

みんな夢中になって雪遊びを楽しみました。

   

「見て見て~」と雪で作ったものを見せてくれました。

  

先生やお友達とぞうを作った子もいました。

次はもっと積もって、お外で雪遊びができるといいね~⛄


0.1歳児 すみれ組  ☆雪遊び☆

2020年1月28日    ブログ

1月28日(火)

昨夜から降った雪が少し積もりました。すみれ組のお友達の中には初めて「雪」を実際に見る子もいたそうです。

今日はその雪を少しだけ部屋に持ち込み、雪遊びを行いました。

「雪を触ってごらん」

と、いうと、ためらってしまう子、嬉しくてどんどん触る子、全く触れない子とそれぞれでしたが、

「つめたいね」など、触った思いを言葉で伝える子もいました。

0歳児のお友達は、手のひらに置いた雪をじーーーーっと見つめていて可愛かったです♡

保育士が雪だるまを作ると喜んでいました。触るのを嫌がっていた子も最後は触ることが出来ました。

少しだけの雪遊びでしたが、この時期しかできない体験!!

楽しく過ごすことが出来ました。



PAGE TOP