松島さくら保育園

「2020年01月24日」の記事

ひまわり組 4歳児

2020年1月24日    ブログ

こんにちは(^o^)

昨日は肌寒かったですが今日はポカポカ陽気ですね。

朝はみんな大好きレゴブロックで遊びました!

お知らせも自分で半分に折って入れてくれました!

ひまわり組では今日お店屋さんごっこの準備でラーメン作りをしました。

みんなが持ってきてくれたカップ麺の容器が美味しそうなラーメンに変わりました!!

お遊戯会で発表した幕間「ラーメン体操」の歌を歌いながらルンルンで作っているお友だちも(*^^*)

今日は麺をのせるところまでしました。残りは色塗りした具を糊付けしたら完成です♪

2月のお店屋さんごっこでお持ち帰りをしますのでお楽しみに★


1月 誕生会

2020年1月24日    ブログ

今日は1月生まれのお誕生会がありました。

1月生まれのお友だちは15名いました。(欠席者1名)前にでて、名前や何歳になったのかを発表することが出来ました☆

 

お友達から誕生カードをもらってとっても嬉しそうです。

  

そして、今月はすみれ組さんからの歌のプレゼントがありました。「コンコンクシャン」のの歌を歌詞で出てくる動物さんになりきって発表することが出来ました。

 

先生からの出し物は大型絵本とプレゼント当てクイズでした(^▽^)

 

1月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

 



PAGE TOP