松島さくら保育園

「2020年01月20日」の記事

5歳児 さくらぐみ 席書き大会

2020年1月20日    ブログ

1月17日(金)

今日は、席書き大会に参加しました。今年の課題は「くに」です。

いつもと違う雰囲気に緊張する表情も見られましたが一人一人が集中して作品を仕上げていました。

本当によく頑張りました!!

習字教室を始めて、3カ月。練習を重ねていくごとに自分の作品へのこだわりも出てきた

子ども達。

お習字を好きになってくれて嬉しく思います。

頑張った一日のスマイル写真です!!

次回からは、卒園に向けて課題に取り組んでいきたいと思います。

そして、お当番活動では就学を意識し、保育士と一緒に配膳を始めています♪

お当番さんになる日を期待し、当番カードの前には、いつかいつかと・・・自分の番を待つ

様子が見られます。

食べれる量をしっかりと伝え、給食を受け取っています。お盆を持ち、給食を運ぶのもとても上手になりました。

園生活もあと少しとなりますが、1日1日楽しい思い出となるように、子ども達と沢山の

思い出を作っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 



PAGE TOP