松島さくら保育園

2歳児・たんぽぽ組

2019年11月27日    ブログ

今日はたんぽぽ組の様子をお伝えします。

11月は製作活動がたくさん!だんだんと先生の方を向いてお話を聞けるようになってきました。

のりの使い方も「一の指」と言いながら塗ったり、クレヨンで上手に目や口を描いたり夢中になって製作を楽しみました。

 

最近は園庭でお店屋さんごっこが大人気!砂場セットを使ってケーキやアイス、いろいろな食べ物を作っていますよ。「なににしますか~」や「いらっしゃいませ~」とお友達や先生と仲良くん遊んでいます。

 

クモを見つけたり、水たまりを踏んで足跡を付けてみたり、毎日楽しく過ごしています。

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP