松島さくら保育園

頑張ったね!運動会さくら組

2019年10月15日    ブログ

運動会に向けて、1人ひとりが挑戦し頑張った運動会!

沢山の応援ありがとうございました。

子ども達に沢山の感動をありがとう!の気持ちでいっぱいです。

年長さんにとって最後の運動会。どんな風に迎えようか、みんなで話し合い練習に取り組みました。

当日だけでなく練習過程から一生懸命取り組み、子ども達の持っている力のすごさを

とても感じる毎日でした。

リズムを叩きながら体型移動、自分の音だけでなく周りの音を聞きリズムを叩くこと・合わせることの難しさの壁にぶつかることもありました。

でもそんな時は、すぐに友だちにかけよって話を聞いてあげたり、優しい言葉で励ましたりと、みんなで一緒に一つの目的に向かって頑張る姿勢は胸がジーンと熱くなってしまうほどでした。

演技が終わって退場門で待つ私に「先生~たのしかった!」「もう1回やりたいよ~」と伝えてくれた子ども達。

子ども達の表情はキラキラしていて達成感に溢れていました。

ありがとうございました!!

そしていよいよ就学児検診が始まります。子ども達は・・どんなことするのかな??

なんだかドキドキな表情も見られます。安心して就学を迎えられるようにしていきたいと思います。

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP