松島さくら保育園

「2019年09月30日」の記事

運動会総練習   ★以上児★

2019年9月30日    ブログ

9月30日(月)

敷島南小学校に運送会の総練習に以上児さんが行ってきました。

天気も良く暑くて大変でしたが、本番と同じ場所での練習に子ども達もウキウキしていました。

入場行進や遊戯、バルーン、マーチングとそれぞれの練習を行いました。

かけっこでは大きな声で名前を言うことができました。

トラックのコーナーを走るのが難しく、何回か練習しました。子ども達は走るのが楽しくて、

「もう一回走りたい!!」なんて、声も多く聞こえました(*^-^*)

さあ、いよいよ今週土曜日は運動会本番!!

子ども達の頑張ている練習の成果を見ていただきたいと思います。

 

 


☆運動会の練習☆   すみれ組

2019年9月30日    ブログ

9月は運動会の練習を頑張ってきました。

園庭やホールで「ドレミファアンパンマン」の曲にあわせてお遊戯の練習をしたり、

かけっこの時の「おへんじはーい!!」をしました。

リズムに合わせて身体を動かしたり、振りを覚え、「キラキラ」と子ども達が言ったりしながら楽しく練習することが出来ました。

当日は親子での参加となります。

一緒に走ったり、お遊戯したり、親子競技もあります。

簡単な振り付けなのですぐ覚えられますよ(*^^*)

当日、楽しみにしていてくださいね。

 


運動会に向けて頑張っています♪さくら組

2019年9月30日    ブログ

運動会もあとわずかとなりましたね。

 

最後の運動会に向けて、みんな元気いっぱい頑張っています!!

当日まであと少しなので、体調には気をつけてみんなで元気に参加したいですね♡

こころは一つ!みんなで頑張ります!

 

 

 



PAGE TOP