松島さくら保育園

「2019年09月27日」の記事

ちゅーりっぷ組

2019年9月27日    ブログ

ちゅーりっぷ組では運動会の練習を頑張っています!(^^)!

今日はお遊戯の練習の様子をお伝えしますね♪

 

入場からポンポンを振っています!

色とりどりのポンポンが青空によく映えますが今日はここまで。

本番まで残り一週間ですね。子ども達も練習をよく頑張っています!お楽しみに!!

他のクラスが練習していると一緒に踊るちゅーりっぷ組です♡とっても可愛い光景でした。

今日はお当番活動の様子もお伝えします!

6月から始まったお当番活動!まずは、自己紹介をします。

お部屋の中では、給食の配膳を手伝ったり、、、

みんなの前で「いただきます」の号令をします。

配膳以外で先生のお手伝いをしたりすることで子ども達はお当番になることをとっても楽しみにしています。

これからもお当番さんよろしくね(^o^)

 


たんぽぽ組

2019年9月27日    ブログ

9月27日(金)

たんぽぽ組は毎日運動会の練習を頑張っています。

まずは、お遊戯で被る帽子を作りました。キラキラシールを貼り、「何ができるの~?」ととても興味津々でした。キラキラシールを沢山貼りたいと「もっとちょうだ~い」という子がたくさん。集中して取り組みました。当日の衣装を楽しみにしていてくださいね♪

次はお遊戯の練習の様子です。

どんぐりマンのポーズをみんなで「ポーズ」と大きな声で言いながらポーズをとる子ども達。毎日とても笑顔で踊っています。みんなで丸くなろうとお友達と手をつないで大きなまるをみんなで作ったり、お友達とハイタッチをしたり、上に手を挙げてキラキラしたり楽しく踊っていてとってもかわいい子ども達です。

 

 

 

運動会の練習を頑張った後は子ども達が大好きなお外で遊んでいます。平均台も上手に上れる子が増えてきました。

運動会まであともう少し!たくさん練習を頑張ります。

当日はたくさんの応援をよろしくお願いします。

 



PAGE TOP