松島さくら保育園

祖父母交流会

2019年9月13日    ブログ

こんにちは。今日は以上児クラスのお友だちを対象にした祖父母交流会をしました。

内容は甲州弁ラジオ体操・運動遊び・伝承遊びです(^^♪

まずは、ラジオ体操!元気に大きくのびのびと行いました。

準備運動が出来たので運動遊びスタート!!

平均台を歩いたり、輪をジャンプしたり、ボールキャッチをしたりと協力しながら出来ました。

年齢によって少しだけ内容がレベルアップもしています(^^)

伝承遊びは2つ行いました。

「おせんべやけたかな」の様子です。

こちらは「ずいずいずっころばし」

最後は歌のプレゼント☆どんぐりころころ と とんぼのめがねを歌いました。

振り付けもばっちりでしたよ。

プレゼントは牛乳パックで作った小物入れ!!

みんなで頑張って作り、お礼の言葉と一緒に渡しました。

今日ご参加いただいた方ありがとうございました。


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP