松島さくら保育園

さくら組☆すずむしのお世話できるようになったよ!

2019年9月13日    ブログ

9月13日(金)

♡さくら組の様子♡

先月から、すずむしを飼い始めました。

すずむしのまわりは、子ども達でいっぱいです。

オス・メスが見分けられるようになりました♪

保育者が餌やりをする姿を見て、じっくり観察する子ども達。

虫のお世話できるかな?ちょっとやってみたいけど怖いな・・・。でもやってみたいな~

よし挑戦~!!

挑戦すると・・・。

 

「できた!せんせい、ぼくできた~!!」「わたしもやりたい!」と喜び次々に嬉しい報告をしてくれました♡

みんなで大切に育てていきたいと思います。

今日は、祖父母交流会がありました。先日のプレゼント作りの様子です。心をこめてお手紙を書きました。

どんなお手紙がいいかな?と質問すると・・。

ふわふわことばのてがみがいいな

「いつまでもげんきでいてね」や「うんどうかいみにきてね」「きょうは、あそんでくれてありがとう」と

書きたい!と一人ひとりが伝えたい言葉を一生懸命考えながら手紙を書いていましたよ♪

 

 

 

 

 


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP