松島さくら保育園

ひまわり組 

2019年9月11日    ブログ

こんにちは!!9月に入りましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

暑いですが毎日元気いっぱいなひまわり組のみんなです。

昨日、今日の様子をお伝えしたいと思います(*^-^*)

昨日は月刊誌を読みました!

 

お月さまの内容では「飛行機で何日でいけるか・・・。」考えたり、なぞなぞもありました。

また、平仮名が読めるようになってきたお友だちは先生と一緒に声を出しながら読む姿も・・・!

シール貼りではお寿司を作りました(^^♪

 

運動会の練習ではパラバルーンを中心に毎日少しずつ行っています。

様々な技がありますが半分以上覚えてきたみんなです。

今日は外で練習をしました。お砂が体につき気になってしまう姿も見られましたが一生懸命取り組んでいました。

水分補給もしっかりとりました。

頑張って練習した後は園庭遊び!

お部屋に戻ってからは月の製作で折り紙で すすき を作りました。

はさみも上手に持てるようになりました。完成をお楽しみに♪


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP