松島さくら保育園

夏祭り

2019年7月20日    ブログ

7月20日(土)

無事、夏祭りを行うことが出来ました。

沢山のご参加・ご協力ありがとうございました。

雨がパラパラ降りお天気が心配でしたが、元気なかけ声と盆踊りで楽しい夏の思い出が

出来ました。

 

未満児クラスは、開園のお祝いで「だるま神輿」を作りました。

以上児クラスは、絵画指導の渡辺先生と一緒にかっこいい鳳凰の神輿を作りました。

どのクラスも元気なかけ声で「わっしょい」と盛りあげてくれています。

お神輿のあとは、盆踊り。未満児は大好きなアンパンパン音頭。

以上児は、あられちゃんの音楽に合わせて盆踊りをしました。

最後は甲州よっちゃばれ音頭。

みんなで元気よく「よっちゃばれよっちゃばれよいよいよいよい♪」と鳴子を持って楽しみました。

 

楽しみにしてくれていた夜店です。子どもたちはチケットを握りしめて、お店にきてくれましたね♪

わなげ、おめんや、ヨーヨー、焼きそば、かき氷、フランフルトなどなど・・・。

それぞれのお店に行き楽しむ姿が見られました。

楽しみにしていたお面です!お面をかぶって変身!

どの味にしようかな~??迷っちゃいますね・・。

最後はお楽しみの花火です!!

花火が上がると、「わぁ~!」と歓声があがりました。

 

花火、とってもきれいでしたね♪

先生達も子ども達の笑顔をたくさん見れて嬉しかったです♡


コメントは受け付けていません。


PAGE TOP